名古屋・チャネリング・ヒーリング・レイキ・伝授・アロマタロット・チャクラアロマ

お知らせ&コラム

癒しのコラム

1)愛って何だろう

「 愛って何だろう」
セッションでもよく尋ねる事


「愛」ってなんですか?

優しい愛
激しい情熱の愛
親子の情愛
性愛
友達への親愛

愛は人の数だけあるから


*******

愛を感じる時幸せになる

あったかくてふわふわ

胸が痛い時も

愛する事

受け入れる事

受け止める事

見守る事

ぬくもりを感じる事

許す事

包まれる事

あの人の笑顔を見ている事

揺れ動き溶け合いぶつかり合い融合して一つになったり
カケラをもらったり

その人の一部を受け取って
心のひだにそっとしまって

愛 その存在を認める事

ただただ あなたがいてくれてありがとう

こんな気持ちにさせてくれる存在がいる事に

時に忘れがちになる

当たり前になる

どれほどの確率で出会い、あなたと言葉を交わし、その温かさを感じられるか

あなたという存在がいて ほんの少しの間だけすれ違って

それでも 私に 残していってくれたもの

みんなみんな 受け取ってくれている

当り前の一瞬が 当り前ではない時

忘れないでね

あなたにとって 愛 は何ですか?

冷たく閉ざした心に暖かい光を注いで、気持ちを合わせ重ねる事の
喜びをもう一度。。。

*******

もうすぐクリスマス

色んな思いで、みんなが迎える

幸せな感情も そうでない人も 当り前の日常も 単なる普通の日の人も。

全てが幸せなんて無理だけど あなたにとって少しでも
痛めたハートがふくふくとぬくもりに触れますように。。。

2)テレパシー

2)テレパシー

繋がり始めたヒト達へ
あなた達はもう感じている
見えざる ギフト を受け取っている事を
私を中継地点に 電波を発信していく

心で繋がれる人たちは
たくさん たくさん 受け取れる事を 感じている

私が愛し 私を 愛する人たちは たくさん たくさん ギフトが 生まれる
それが 私の 特質の一つ

天に 言葉を発して 祈る時
それは たんなる 確認で
私が 思い 念じただけで 高き存在はもう既に
私と 相手を 一緒に  繋ぐ

あなたが心を開けば開くほど 彼らは傍にやってくる
すでに 私が 繋いでいる

だから 遠くにいたのが 近くに来たのではなく

すでに それは あなたの心の距離でもある
だから
ハートを開いて 受け入れて 抱きしめて 愛して

もう 知っている人たちは わかっている
私の 祈りの時間に 伝えなくても テレパシーが伝わっている事を
私が 天と共に チカラを使う時
たえず クラウンチャクラが 反応する
ずっとずっと 流れは来ている
高き存在たちが 共に いる

それは 使命でもなく 私が選んだ 私のしたい事
存在たちと 歌を歌う

流れる 音 を キャッチしていけばいい
私は いつも 世界の狭間に
世界の中継地点となり

私の意識がなくなっても 私の魂が望む限り
天から受け取り 与え続ける
波紋のように 広がればいい

美しい音を 共振させたらいい
さわさわ さわさわ 天から聞こえざる声が伝えわる
響き合うなら 受け取って

そのチカラを 愛と 癒しと 安らぎと 喜びに 変えていけるように。

マ・シェリ 私の 愛し子達へ。。。

*******
・繋がりたいと意図すればいいかなめるさんに繋がるって事は自動的に上の方に繋がるという事かも?すごすぎます今すでにおでこが熱くなってきました練習してみます。
*******
・今日は16時頃第六チャクラがまた熱いーと思ってmixiを見たらめるさんのコメントが入っていて、ちゃんと繋がってるーっと嬉しくなりました。
ありがとうございますいやぁこんな体感他ではないですよ本当に嬉しいです
*******
・今日はサードアイと頭頂部が素晴らしくて(笑)
カードの時 存在のチャネリング。。
尋ねるとサードアイが痛い痛い(笑)
これからサードアイを信じていきます

クリスタルのエネルギーと皆さんからのヒーリング
凄く眩しくて綺麗でした
*******
・きょうは朝からエネルギーを感じましたが、さっきから夜7時過ぎてから強くなっております。
いつもよりも両手両足の経絡にエネルギーが流れてます。
まるで気持ち良いエネルギーに包まれてる感じです。
凄い振動で驚いてます。
初めてめるさんと会った時以上ですよ。
頭に気持ちいい圧迫感もエネルギーの強さを物語っています
凄いです。
全くその通りです。炎みたいですよ。
足の裏が熱い(触ると熱く無いですが...。)位です。
嬉しいメッセージありがとうございます
*******
・昼間の遠隔スクール楽しそうでしたね
ドキドキワクワクです
昼間も始まったくらいからサードアイにビンビンきてました
*******
●さんや皆さんのやりとりに優しさを感じて、泣いてしまいました
●さんがとっても幸せそうで嬉しくなりました
きっと、そう感じたのは私だけではないはず
めるさん繋がりでみんなが幸福感を共有する・・とっても素晴らしい世界です。
こういう世界が広がっていくって素敵ですね
********
・今日送った人はエネルギー感じてくれやすい人なのです。
その人が落ち込んでいたので、めるさんに送ったように愛を送ってみたのでした。
********
・目が覚めた時 暗闇の中に 緑色の光りを見つけました
最近 光りや モヤがかかって見えたり。。
今日は目を閉じると紫とオレンジと赤 黄色が変わるがわる現れ 涙がでました。
先ほど めるさんに感謝の気持ちを送ってみました
すると 紫色の光りで包まれました
ありがとうございますm(__*)m
********
・シャンティにちょっと触れて
それから少ししたら
両手に感じる、恒星のような暖かさというか熱さ
この寒い日に外に出ても、寒くないくらい(笑
暖かいが繋がっている。
********
・めるさんの文章や写メを見て、不思議とのめり込むように見て気付いたらこの時間..。手汗が出て、背中や体全体が楽になり、花のような匂いが感じられ癒されました心が暖かくなりましたおでこ、のエネルギーが崩れて違和感があったのですが少しながら緩和されました。

3)愛し方

3)愛し方
この世に生を受けて

みんな 愛 を知るために 生きている

それはとてもドラマティックと一言で言えるような すばらしさ
だけを含んでいるわけじゃない

色んな形の愛がある

愛 って言葉にしてしまうと とても重い意味をもつかもしれないけど

愛は 身近にあるものです

愛は 感じるものです

誰かを愛した時に感じる あたたかな気持ち

それはあなたの あなた自身の愛を内側から感じているのと同じ

そして 愛は対極の気持ちを時としてもたらす

愛は崇高なだけじゃない

奇麗な気持ちだけではいられない

あなたの闇を反映するのも 愛し方

その闇に捕えられて苦しんでいるあなたたちへ

恋し愛し憎み許せず離れ手放し それでも心の中から切り離せないのは

あなたの止まった時間

この星に生を受け 生まれ 戦い 愛し 死に そんな世界も時代もある

今 このたった今 死の狭間で 理不尽に 散らしていく命もある

そして 現実的な戦いなど 血の流れなど見ない世界で

ヒトの心が占めるのは 愛 について

平和な世の中で 心かき乱し 狂わせるのは 人との繋がり

寂しかったり ぬくもりが欲しかったり

この上ない歓喜を味わい 切り裂かれる心があったり

愛ゆえに憎悪に駆られ 自分自身の心を凍らせ

みんな愛について学びの途中

それは自分との学びの途中

生きてきて

一生の中でたった一度の魂の震えるような深い愛もあれば

幾度も幾度も恋をして 得られるものが同じ傷だったりする事も

上下をつける事はできないけど

深い気持ちの部分 あなたの奇麗も醜さも反映する 映し出しあう一対の鏡

鏡を失った時に あなたの内側で あなたが壊れ始めていく音を

止めるのに私は何ができるでしょうか?

あなたの歪みを感じながら 時に私は歌います

私の声で

私の心で

あなたの奥底の 蘇る強さに 触れたらよいと

ヒトを愛する時 良い点だけではなく

その人の美点も醜さも 全てを感じて 全てを認めていく事

受け止めきれるかなんて そんな責任はだれも負えない

全ての選択の責任は 本人しかとれないから

それでも 私を 感じる あなた達へ

拙い歌で歌ってみます

愛しすぎると壊してしまいそうな自分がいて

それでも もろく儚い心を感じると

私なりに 愛したい 私がいます

永遠は約束できません

でもいつも心に願うのは あなた達の 居場所 でありたいと

巣立っていき 帰ってこないとしても

あなた達が思い出せるときに その居場所があった事

記憶のカケラに残しておいておけば

そこに 向かい合った人がいた事 あなたの記憶の中で忘れさえしなければ

ここに 私は います

記憶と経験は あなたの意味付けで 永遠となるのですから

4)チャレンジし続ける心

4)チャレンジし続ける心
ヒトはないものを いつも求める

サイキックの能力は

神の領域か? キチガイの領域か?

本当は皆が持っていて まだ使っていない回路 

もしくは 太古使っていて 封印したチカラ

それさえ 手に入れば シアワセが訪れると思いますか?

異能のチカラは 諸刃の剣

そして 能力は 果てしない上がある

私は 果てしない世界を見た事があります

ですから この世界は際限のない世界であるという事も

チャネリングができれば すぐに誰かを 癒せるでしょうか?

一番大事なのは 繋がっている先の エンティティ(存在)が 何であるか、です

霊媒体質の方は 低い存在に 憑依を受ける場合もあります

何が 人を 癒すのでしょう

そこに 【愛】 があるからこそ 

ヒトは優しさに ぬくもりに 繋いだ手の温かさに 癒されます

私はすでに 自分スタイルのチャネリングができていましたが

満足せず 他のチャネリングを得たいと思い 学びに行った事があります

そこで学んだのは 基本の基本 その連続でした

意識レベルを落として 潜在意識に近い状態になり 高い質の存在を呼ぶというものです

自分の 質に見合った存在しか チャネリングでは呼べません

引き合いの法則が発生します

そこで 私自身が学んだのは 「いろんな形の自由なチャネリング」を認めるという事でした

「こうあるべき」を 外していく事

そして チャネラー リチャード氏は 何度も 【練習×100】を言い続けていました

私はそのチャネリングトレーニングで知り合った お兄さんに

色んなお話をしました

「みんな すぐにサイキック能力を手っ取り早く手に入れようとするの
チャネリングも。。。」

『どんな仕事だって 武道だって 体に覚えこませるほどの練習をして
それから 身につく事なんだよね
だから 俺は 練習は当たり前だと思うし 楽しくやっているよ』

「でも こういう能力は 少し別の要素もある気がするの・・・」

『脳は本来使える領域のわずか数%しか使っていないんだよ
俺はチャネリングの練習をし続けたら 今ではガイドがたくさん増えた(笑)
龍 イルカ 天使 ヴァルキリー 宇宙人 クリスタル 黒人の子供
たくさん 今はいる』
(彼はヘミシンクの ゲータウェイの使用もあります)

「見ているビジョンは 確実だと思う?」

『想像かもしれないし 想像からでもいいんだよ』

実際 彼が ガイドのクリスタルのお話をしたら その存在がエネルギーで現れたので 私は 紛れもなく クリスタルのガイドがいる事を確認しました

ですから イベントの 宇宙アストラルトラベルも 同じですよ。。。

練習 という言葉は好きではないので 私は

【チャレンジ】という言葉を使います

自分ひとりで チャレンジするのではなくて 私の高次元存在のサポート

聖銀の 白龍 のサポート

数々のイベントサポーターさんたちの エネルギーサポートがあって

安全領域を作り出し 私のエネルギーの介在で 普通以上にエネルギー場は形成されています

後は 身をゆだね 楽しむか、、、イマジネーションからだって

始まりはそこからでもいいのです

コールインをしても その時 ハク が いつも手伝ってくれるとは限りません

その点は ハクの自由領域です

大体は 勝手に顔見知りの方の所に 遊びに行っている報告を受けていますが(笑)

・ハクを感じられた
・宇宙を感じられた
・何かが守ってくれた感覚
・星がきれいだった

これだけでは ダメでしょうか?

その次に 新たな世界が 待っています

得ているものに感謝できなければ 得ている能力すら 失います

イベントサポーターさん達は 心を尽くして サポートをしてくださいました

彼女達だって うまくサポートできていない不安、宇宙に行けたか分からないという不安を持っているのです

こちらからでも 彼女たちの真剣さや サポートについての不安
トラベルへの出来なかった事について 悩み 前を向いていこうとしています

以前こういう言葉を聞き 覚えています

「反省なんかするな 自分を責めても何も生まれない
反省ではなく 分析をする事
そして 能力ではなくて 前に進むという気持ち
それだけ 忘れないで 前進し続ければ 何も言わない」

自分を責める事も
反省して ネガティブスパイラルから抜け出せない事も
人間だからあります

でも できなかった事ではなく これからも チャレンジ するという心を持った人を 私は 大事にしていきます

これは 【遊び】なんですよ。。。

未知の能力の脳の分野を活性して そして 色んな体験やみんなとシェアして 手を繋いでいく 遊び なのです

ビジョンが見えても見えなくても
チャネリングができても できなくても 究極

ここに集い サポートし合い 参加して楽しい思いをシェアしあう

【真剣な 遊びの場所】です

この経験が サイキックトラベルが あなた達に大いなるものをもたらすとしたら 【喜びのエネルギー】なのです

先に進んでいる人と比べても 意味はありません

その人たちには 今までの見えない練習や経験があったはずです

サポーターさんだって 最初からできていたわけではなく 落ちこんだ経験だってたくさんしていらっしゃいます

このイベントや アストラルトラベルを通して 今までにないものを手に入れたいとするならば

結果への 執着 を 手放してください

これは めるがみんなと作りだす【喜び・遊びの場所】なのです

そして 私はとても 真剣に このイベントを創り上げています

楽しんでほしいなぁ
喜んでほしいなぁ

出来なかったら 次へ チャレンジ
出来ている人は 少しでも 他の方の手をつないで 自分も最初はできなかったという事を 教えてあげてください

だれしも 始めがあるのです

先ほど既出の ヘミシンクのゲーターウェイだって 1回CDを聞けば
宇宙へ行けるのではなく 何回も皆さんがチャレンジしているのです

サネヤ・ロウマン著 「オープニング・トゥ・チャネル」この著書の中で 彼女は 約束したと言っていい存在のオリン・ダベンから コンタクトの許可をもらうまで チャネリング瞑想を3週間してようやく 許可が出たのです

ハイヤーセルフとの誘導瞑想しかり
チャネリングしかり

それでも 私が高次元エネルギー場を形成しているので
繋がりやすい場所にはなっているはずです

受動的ではなく 能動的に 楽しんでくださいね。。。

チャレンジをする心をもった 温かいコメントの方には

私は知らず知らず エネルギーを送っています

あたたかく 優しいコメントの方には ぎゅぅっと抱きしめながら

その方に 愛のエネルギーを送っています

そこにあるチャンスを当たり前だと思わないでください

サポートしてくれている人たちの 愛も感じてみてください

皆が手を繋ぎ始める ステキな 愛の循環です。。。

誰だって スタートラインは 同じではないのです

皆さんが 楽しく笑って チャレンジを 続ける気持ちを持っている時

ありがとう 大好き。。。

そんな気持ちで いっぱいになるのです。

伝わるかなぁ 伝わるといいなぁと思いながら。。。

※チャネラーも皆さんも 体調や感情が常に一定ではないので
毎回成功するとは限りません
波動は一瞬 一瞬 違うものだからです。。。
今回 次回 違う経験をして当たり前なのです。

5)ヒーリングをするべき時か

5)ヒーリングをするべき時か
ヒーリングができるようになると、困っている人などにヒーリングをしたくなる気持ちにかられる事もあるでしょう。

『助けてあげたい』

でも少し待って下さい。

その人はその状況を自分で作り出しました。

なので自分から助けてほしい、と思って依頼されたりしない時にヒーリングをする必要はありません。

時に助けてほしくない人もいるのです。

時に愚痴だけを聞いてほしい人のいるのです。

彼らはその状況から自分で学んでいるのです。

その人の状況にきっかけを与えられる何かを投げかける事もそれも『癒し』です。

ただ「かわいそう」という同情からだけでヒーリングをするのは待って下さいね。

私がヒーリングをする時はクライアントさんに心を開いてもらいます。

心を開くように誘導していきます。

そして好きであろうとそうでなかろうと、いったんヒーリングをすると決めたら私は心を開いてヒーリングを始めます。

相手を受け入れます。

そして結果が感謝されようが、相手の望みまで達せず感謝と逆の態度をとられようが、ありがとう、の言葉もなく興味本位であろうが

その時 「私」 がヒーリングをすると自分で決めたので
自己責任。誰のせいでもなく、「自分がしたいからした」という覚悟でしています。

私のヒーリングは相手のサイキック能力を覚醒するチカラさえ持っている稀なチカラです。

癒す必要がある人をほっておく事はできませんが、私からヒーリングをする事はプロである事もあり 依存を防ぐため、また私のエネルギーヒーリングの真価をわからない人のために消耗するのは防いだ方が良いので 普段の状態でヒーリングを受けた事のある人は
珍しい事です。

私のエネルギーは気功をも取り入れたクリアなエネルギーを使います。

そしてヒーリング最中、こうなって欲しい、ああなって欲しいという
「欲」はいれません。

願いではなく 欲 になってしまいます。

ただただ 情ではなく 愛して 光のエネルギーを送ります。

こうあって欲しいという制限をかけない事です。

その光をどう使うのも相手の自由だからなのです。

情でヒーリングをすると 腕に痣が現れる事もありますよ。

それは こうなってほしい という 念 を相手の体に入れる事になるからです。

欲は 念 になります。

念のエネルギーは感じられる人には重たいです。

重たいエネルギーを体に入れる事になります。

私がヒーリングを教える際にはこの事もお伝えします。

相手の為に良かれと思っている情がなぜ良くないのか、なかなか理解しがたいからです。

祈りはあります。でも手放す事が大事です。 レット ゴー Letgo

執着を手放して祈る事です。念にならないように。

相手の苦しい思いを直に受けて情で見てしまうなら、境界線(バウンダリー)をひけていません。

自分のエネルギースペースに相手のネガをシンクロさせ同化して混乱してしまうのは共感能力(シンパシー)の強い人なら起こりやすいのです。

無理にヒーリングをしなくても 気を発する手で背中を撫でてあげたり揉んであげたりでも『癒し』なのですから。

『癒し手』は全ての人を癒さなければならないのか、という問いはNOなのです。

ヒーリングを始めた頃は結果が見えて楽しい時でもあります。

でも自分のスタンスをしっかり作っていく事、そして学んでいく事も、何年たっても大事な事です。

そして相手をヒーリングした時にすごい結果が出て、慢心するような事があると、その慢心を折るような手に負えない相手が出てきます。

癒したい、癒されたいと相手がどれほど心を開いて受け取れるかにかかっています。

ヒーリングをしてやる、ではなく

ヒーリングをさせて頂く、ヒーリングをして頂く、という相互に謙虚な初心が必要になってきます。

一期一会という事も多いのです。

情だけで動いても相手の真の癒しにならない時も沢山あるのをヒーリングをし始めるとわかってきます。

ヒーリングを楽しみ始めた方たち、まずは受け入れてくれる相手と楽しみながら 遊び のような楽しい気持ちでエネルギーの世界をワクワクしてポジティブに遊んでみましょう。

そしてヒーリングの時は 真剣。

真剣 でも 楽しみながらする事、これはどんな仕事でも究極の奥義になり得る事だと思います。。。
6)ヒーリングの基本は

ヒーリングの基本は 愛 と 交流 です。

私は相手に触れたらその人の 肉体 感情 精神 に及ぼしている

ネガティブエネルギー(要らないエネルギー)を痛みとして感知します。

時に触れないでも 体の痛みをチャネリングトレースします。

その方の感じないレベルまで感じ取ります。

ヒーリング時に一番心がけている事

「対等であり 愛を持ち 交流(コミュニケーション)する事」

なぜなら 私がどんなにヒーリーにエネルギーを送っても

その方が心を閉ざしていたら送ったエネルギーはあまり心身に回っていかないからです。

上から目線では 交流 は起きないでしょう。

最初にハートを開くように誘導しながらハートにエネルギーを送ります。

無理強いはせず、相手が開きやすいように、そして その瞬間は

私は 心開いているので一緒にその時間だけでも心開くように
お願いします。

楽しんでいらっしゃる方、ワクワクしていらっしゃる方はとてもエネルギー反応がよく、全身にいきわたるのをチャネリング体感してトレースしています。

「コミュニケーション」なのです。

だからヒーリングをすればどの程度心を開いているか、また開いていないかもわかります。

心を開く事がわからない方、そして抵抗がある方を無理強いする事はしません。

楽しい方へ誘導していきます。

「真剣な 遊び」です。

相手のネガティブエネルギーを感じ取り、咳という形で浄化する、

それは敏感なチャネリング体質だから。

カラダに負担がかかっている事は 少なからずあります。

これをネガティブな体質と捉えるか、その反対と捉えるかは

他人ではなく 自分 の意味付け。

キモチ悪さも数十倍なら、キモチ良いエネルギーを体感できるのも同じだけ。

相手の痛みがわかるのも、自分に痛みが来るのも、どう捉えるか、

ヒーリングではそれを出来るだけ有効に、ポジティブに捉えます。

「癒したい」と思うあまり「チカラ」を求めてしまうのも

よくあるヒーラーの悩みでしょう。

そこに 愛と 交流 がなければ せっかくのヒーリングもあまり効果がなくなります。

チカラが強い人はいますが、「エゴ」を持ちがちになります。

最終的にクライアント自身が 治りたい という選択をしないと

チカラが強い人であっても治せないのです。

難しい症例で「私が治した」と思っているのなら 「クライアントの魂の意思」をわかっていない事でしょう。

ヒーリングだけではなく 人生そのものと同じなのでしょうね。

もちろん代替医療で治らない病、現代医学との併用が望ましいと思うのです。

西洋医学の薬は体に効いても、その分見えない体(オーラ)や精神・感情領域では負担になり、追いついていない事もあるのでホリスティックな医療が望まれます。

魂 精神 身体 この3つが複合して目に見える、見えない 肉体を造り上げています。

エネルギーヒーリングはその3層 どれにも働きかけていますが

精神は意識の問題なので 言葉 も大切なエネルギーを含んだカウンセリングはヒーリングです。

同じ事を言っても 受け入れられるヒト、受け入れられないヒトがいるのは
重みや経験や見えないものを人は感じ取るからなのでしょうか。

それとともに 相手の言っている事をいったん受け入れる、という柔軟な姿勢も大事でしょう。

取捨選択はその後でも良いのですから。

相手の状況を批判、非難、判断するのは、自分のレベルを落とします。

相手はその状況の中、学ぶ事があるのです。

見守る愛が必要です。

「どんなクライアントでも 泣いている子供、袖をつかんで泣いている子供」

そんな風に見守る 母の愛のような視点は少なからず必要だと感じるのです。

※私はよく「愛」という言葉を使いますが その重みは人それぞれです。日本人には馴染みがないでしょう。
思いやり見守る、基本はそのスタンスです。

ハルモニア・ラ・メール

〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2-9-33 アスター開発ビル6F (サロンは別)